シン・やまびこ倶楽部が完成!

先日、無事改修工事を終え本日11月1日より営業を開始しました。

今回の改修ポイントは、「居心地の良い空間」「最新の設備」「ユニークな取り組み」を主に行いました。

・空間を広くとることで、個々の障害特性に応じた活動の支援を行います。

・トイレや入浴等で、ご利用者さまに満足して頂けるような最新機器を導入しました。

・岡山市では、まだまだ少ないのですが“安らぎの体験の場”としての機能を持つ「スヌーズレン」導入などユニークな設備を導入しました。

他にも、色々活動を行っていますので是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

なお、今回改修工事を行った建屋の愛称は、現在ご利用者様や職員へ募集を行っています。

「シン・やまびこ倶楽部」は仮称ですので、決まり次第ブログ等で公表します。

フロアー全景です。奥のカーテン向こうは個室となります。
南側は大きな窓があり、日当たり良好です。この時期は、庭の楓が少しずつ色づき紅葉が楽しめます。
手すりを多く配置し、車いすの方でも安心してお使いできるように工夫しました。
最新の浴槽です。浴室暖房も完備していますので気持ち良く入浴できると思います。
個室の一つを、スヌーズレン専用室にしました。まだ設備を増強する予定なので完成形ではありませんが、心地よい音楽と共にゆっくりくつろげるように工夫しています。
スヌーズレン室で天井を撮影してみました。月が浮かんでいます。幻想的な感じでした。